しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年12月08日

椎茸種駒打ち体験

12月6日(火)5・6校時,椎茸の種駒打ち体験を行いました。
当日は伊子茂集落に居住する川内さんに指導を仰ぎました。
ドリルでの穴開け,種駒の打込みと皆,初めての体験でしたが,興
味津々,楽しく活動できました。
うまくいけば1年後に収穫できるとのこと,その日が待ち遠しい毎日
です。


椎茸種駒打ち体験
【始める前に椎茸栽培について説明を受けました。】


椎茸種駒打ち体験
【ドリルでの穴開けが意外と楽しい。】


椎茸種駒打ち体験
【椎茸の種駒を打ちこんでいきます。】


椎茸種駒打ち体験
【校長室の裏に仮置きしました。】



Posted by 瀬戸内町立伊子茂小中学校  at 16:30



削除
椎茸種駒打ち体験