しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年12月20日

餅つき大会

12月18日(日),「5マイル」さんに場所を借りて,餅つき大会を行
いました。
ポカポカ陽気の下,交代で杵を振るいました。
石臼も使い,昔ながらのやり方でついた餅は味が格別。
きっと来年も良い年となることでしょう。


餅つき大会
【杵の重さに負けないぞ】


餅つき大会
【なかなか丸くならないよ】


餅つき大会
【途中,読み聞かせも行いました】


餅つき大会
【醤油,きな粉,黒ゴマ,黒蜜,大根おろし・・・どれにしようかな】



Posted by 瀬戸内町立伊子茂小中学校  at 13:21



削除
餅つき大会