しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年07月07日

I have a ハブ!?

7月5日(水),学級PTA開催日に合わせ,家庭教育学級でハブ対応講
習会を実施。児童,保護者,地域住民総勢40名で聴講しました。講師
は先日の「ブラタモリ」でお馴染みの服部正策先生,ユニークな語り口
の中にもハブの恐ろしさが十分伝わるお話でした。やや夏バテ気味で
はありましたが,迫力十分の徳之島産ハブでした。


I have a ハブ!?
【地域の方々も大勢参加してくださいました】


I have a ハブ!?
【抜け殻だけでも迫力十分】


I have a ハブ!?
【真打ち登場に,皆,身を乗り出して】


I have a ハブ!?
【I have a ハブ!?】



Posted by 瀬戸内町立伊子茂小中学校  at 13:03



削除
I have a ハブ!?