しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年06月09日

魚,さかな,サカナ,魚を食べると~♪

6月9日(土),土曜授業日に瀬戸内漁協さんのご協力で,「魚の捌
き方教室」を実施しました。近海で獲れたアカウルメを,漁協の方々
の手ほどきを受けながら,三枚に捌いていきました。その後,刺身
や塩焼きにしたものを,みんなでおいしく頂きました。


魚,さかな,サカナ,魚を食べると~♪
【講師の先生のお手本をみんなで観察】


魚,さかな,サカナ,魚を食べると~♪
【手取り足取り,細かく手ほどきを受けました。】


魚,さかな,サカナ,魚を食べると~♪
【どう,おいしそうでしょう?(味噌汁の中の魚より)】


魚,さかな,サカナ,魚を食べると~♪
【みんな大喜びでお代わり】



Posted by 瀬戸内町立伊子茂小中学校  at 13:31



削除
魚,さかな,サカナ,魚を食べると~♪