しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年01月20日

年の初めにペッタン,ペッタン

1月19日(土)の午後,「5マイル」さんを会場に家庭教育学級で餅つ
き大会を実施しました。杵や石臼を使った,昔ながらの餅つき。子供
たちは物珍しそうに交代で挑戦しました。これで,今年もいい運がい
っぱいツイタ子供たちでした。保護者・関係者のご苦労に感謝です。


年の初めにペッタン,ペッタン
【交代で餅つきに挑戦。なかなか難しい・・・!?】


年の初めにペッタン,ペッタン
【丸める作業は中学生女子が上手に】


年の初めにペッタン,ペッタン
【毎年大活躍の石臼。いつの時代の?】


年の初めにペッタン,ペッタン
【併せて開催した親子読書。親子で力を合わせる微笑ましい光景が】






Posted by 瀬戸内町立伊子茂小中学校  at 10:01



削除
年の初めにペッタン,ペッタン