しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年04月14日

交通安全教室,避難訓練を行いました

4月10日に交通安全教室,4月14日に避難訓練(地震・津波)を行いました。
両日とも天候に恵まれました。
交通安全教室のようす
交通安全教室,避難訓練を行いました
交通安全教室,避難訓練を行いました
交通安全教室,避難訓練を行いました
「1メートルは1命取る」
交通安全教室,避難訓練を行いました

避難訓練のようす
交通安全教室,避難訓練を行いました
「地震のゆれがおさまり,校庭に避難」
交通安全教室,避難訓練を行いました
「しかし,津波がやってきているので高台へ避難しましょう」
交通安全教室,避難訓練を行いました
学校裏の高台には砂防ダムもありました。
交通安全教室,避難訓練を行いました




Posted by 瀬戸内町立伊子茂小中学校  at 17:00



削除
交通安全教室,避難訓練を行いました