しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年02月05日

生命誕生の神秘!!

2月2日(金)5・6校時に,性に関する指導の授業(中学生)を行いました。
今回は,助産師の久野さん,看護師の保さんを講師に招き,指導していただきました。
生命誕生の神秘 ~生きているだけで100点満点~ というタイトルのもと,思春期の心と身体について,生命誕生までのことなど教えていただきました。
また,妊婦体験として直接お話を伺ったり乳幼児とふれあったりもしました。
生徒にとって有意義で,楽しい時間を過ごすことができました。
「一人っ子なので,ふれあうことができて,とてもうれしいでした。」「とても貴重な体験でした。」「いのちを大切にしていきたい。」などの感想がありました。
久野さん,保さん,ご協力いただいた3人のお母さん方,ありがとうございました。

生命誕生の神秘!!

生命誕生の神秘!!

生命誕生の神秘!!

生命誕生の神秘!!

生命誕生の神秘!!

生命誕生の神秘!!



Posted by 瀬戸内町立伊子茂小中学校  at 12:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生命誕生の神秘!!
    コメント(0)