しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年02月19日

お魚さばき方教室!

17日 漁協の方々の全面協力の中,家庭教育学級主催の「お魚さばき方教室」がありました。
まず,マグロの解体ショー(14㎏のキハダマグロ),その迫力と手際に見入ることでした。
次に,子供達が赤ウルメを,大人はカツオをさばきました。苦労する場面も多々ありましたが,漁協の方々から直接教えていただき,みなさん上手にさばくことができました。
参加した子供達も保護者もたくさんのおみやげと,たくさんの刺身をごちそうになり楽しく過ごすことができました。
ご協力いただいた漁協のみなさん,ありがとうございました。そして,たくさんの魚を提供していただき,ありがとうございました。

お魚さばき方教室!

お魚さばき方教室!

お魚さばき方教室!

お魚さばき方教室!

お魚さばき方教室!

お魚さばき方教室!

お魚さばき方教室!

お魚さばき方教室!



Posted by 瀬戸内町立伊子茂小中学校  at 17:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お魚さばき方教室!
    コメント(0)